クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
広告資材見本市
関西の看板看板関係の見本市『広告資材見本市』に行ってきました。

20070614184238


本来なら3月に東京で行われる「JAPAN SHOP」に行きたいのですが、コンサル繁忙期のため、時間が作れません。
なので、大阪である広告資材見本市には毎年行っています。

今年は、景気の好調さが屋外広告などにも反映されてきたためか、過去5年ほどの中で一番賑わっておりました。
昨年のクリーニングの展示会もそうでしたが、こうした展示会というのは景気の好不況がよく出るので、毎年行っていると世の中の流れがいい方向に向いてるか、悪い方向に向いているか簡単に判断できます。
だから、クリーニングの展示会は東京であれ、大阪であれ、毎年行くようにしましょう~。機械を見るのでなく、流れを読みに行きましょう。

と、ついついクリーニング業界の話になりましたが、今回目立ったのはLEDのネオンやパネルが目立ちました。
が、市中にちゃんと出回るのはもう少し先のようです。
店内電照ポスターパネルや外部看板、勿論店内照明などは近いうちにLEDになりそうですね。

同じ明るさで、蛍光灯の30~40%も節電出来るそうで、その上、放熱が少ないので夏の店内の暑さ対策、エアコン電力費減にもなります。(冬は寒いかもしれません。)

はやく、どこかの店で使ってみたいなLED~! (笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/310-bb56c2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
