クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講演より
今日は、上場スーパー経営者の話を聞く機会に恵まれました。
その方が語られていたことで、心に残ったことを記しておきます。

・商人は正人(正しい人)であれ。

・企業は社長の器以上にはなれない。

・社長は威張るのでなく、一番良く勉強することが大切。

・社員が「自分は会社から大事にされている。」と思う会社にする。

・苦境においても笑顔でいる。苦境から脱すにはしかめっ面より、笑顔の方が脱しやすい。


いかがでしょうか、簡単のようで難しいことだと思います。
それをこつこつ実践するのが大切なんですね。

本日のランニング距離: 11キロ  本日のノルディック歩行距離:   0キロ
今月のランニング距離: 127キロ  今月のノルディック歩行距離:   7キロ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/339-e0d8597c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。