クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーニング基礎講座2日目
今日はクリーニング基礎講座の第2回目でした。

東京より品質情報研究所所長の住連木先生に来て頂き、繊維の勉強今日です。

繊維の基礎はぜひクリーニング店スタッフに学んでいただきたい知識です。
私は自分の店では、出来るだけ<洗濯方法の絵表示>でなく<繊維名>によるクリーニングをするように教えています。
この方が圧倒的に繊維に適したいい品質の洗いが出来、かつ失敗が少ないものです。
絵表示に頼るのは危険です。


休憩時間には、住連木さん先生がクレーム品の簡易鑑定を行われました。


20070801212658.jpg


皆さん、我がことのように真剣に聞かれています。


今回もとても濃い内容のセミナーだったように思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/344-c6ebfd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。