クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メーターチェック
先日のクーリングタワーの掃除をなぜしたかと言いますと・・・

クーリングタワー内の水道の開閉に使うボールタップの調子がおかしくて、水道が出ぱなっしになっていましてその点検で見たときに汚れがひどいので掃除をしました。

では、どうして水道の出ぱなっしに気づいたかと言いますと・・・
当店では毎日
・水道
・ガス
・電機
・動力
のメーターをスタッフがチェックしないといけないことになっています。

20070821130217.jpg


この数字を毎日の売上などと一緒にエクセルに記入しています。
するとここ最近、水道の使用量が前年比200%超えしていたんです


で、色々とチェックした結果、タワーのボールタップ不良に辿り着いたわけです。


毎日のこうした細かい作業はなかなか効果を得る機会がないものですが、ちゃんとしておきたいものですね。


本日のランニング距離: 5キロ   本日のノルディック歩行距離:   0キロ
今月のランニング距離: 67キロ   今月のノルディック歩行距離:   4キロ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/359-0a4075d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。