クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜と霧
ユダヤ人の精神科医である筆者自身が経験したアウシュビッツなどでの収容所生活~そこから『生きる意味』『人間とは』といったことが深い洞察力で描かれている生々しい作品です。

・この世には二つの種族しかない、「まともな人間」と「まともでない人間」
・苦しむことは何かを成し遂げること
・生きることはつまり、生きることの問いに正しく答える義務、生きることが各人に課す課題を果たす義務、時々刻々要請を充たす義務を引き受けることにほかならない。

夜と霧 新版 夜と霧 新版
ヴィクトール・E・フランクル (2002/11/06)
みすず書房

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昔、若気の至りで、ユダヤ系アメリカ人のお家に、居候した事があるんですが、ホロコーストや民族の問題や諸々、深く、思い問題があるんやなーと思います。
広島の福山にホロコースト記念館があるそうで、アンネの日記のアンネの部屋を再現しているそうです。本日の朝日新聞の朝刊にでていました。
2007/10/01(月) 09:01:40 | URL | ジダン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/389-a2892913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。