FC2ブログ
クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
ハラチェア
今年の1月~4月に腰から太もも膝にかけてを痛めて、ランニング出来ない時期がありました。

ランニングによっての故障かと思っていたのですが、春~夏にクリーニング店舗の図面作製で徹夜明けの日なども同じ症状が出てきたので、ひょっとしてランニングだけが原因でなく、同じ姿勢で座り過ぎ(20時間以上いすに座りっぱなしという日もありましたから・・・)もあると判断し、今使っている椅子をよくよく見るとウレタンが劣化して飛び出しており、かなりぺちゃんこに・・・。

クリーニング店でいうと、プレス機のマットをずっと代えていないのと同じ。

で、お店で色々座ってみた結果、少し値は張りましたが、お尻の部分が割れて可動式のハラチェアにしました。
私の場合、机の上で考えたりするのが重要な仕事ですから、クリーニング店で言うとアイロンなどの道具と同じですね。





ちょっと座ってみましたが、お尻の割れ目のところで丁度分かれていて、体(お尻)の動きに合わせてクッションも同じように動く感じで長時間座っていても大丈夫だろうと思わせます。
これで、今年の冬の図面や企画で忙しい時期を乗り切りたいと思います。








スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/393-664c63a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック