FC2ブログ
クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
ライトあずかりくん リライトカードを使ってみて
10月1日より当社クリーニング店で使い始めたライト社リライトカードについて感想を述べます。

●キャッシュバックの廃止についてお客様から小言のようなクレームがあるかと思ったが全くなかった。
●予想通り累積ポイントが一目でわかるので好評のようです。
●今月はポイント使用されるお客様は圧倒的に少なく皆様溜めておられます。
●ポイントを使ってタダでクリーニングをご利用されたお客様は凄く喜んでおられたそうです。
●3%還元率が多いか少ないかの問題ですが、『400円/1ポイント30点で500円キャッシュバック』の時と値引率は余り変わらないようです。
●(今月のみ)お客様がポイントを利用されないので大幅に売上が伸びています。
●スタッフは「キャッシュバック処理の煩わしさから開放されたこと」「カード挿入操作の容易性」といったことから歓迎しています。

★結論としては、出費額が大きくなりますが高売上の店舗では採用を積極的に考えられたほうがよいでしょう。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/409-62c4b49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック