クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
ジュンク堂書店
昨日ジュンク堂書店で本を買ったらいつもと何か違うんです。

いつもはポリの袋に本が入れられるのに、
不織布の洒落た袋に入れてくれはるんです。
その上、雨が降っていたのでその上からビニール袋をかぶせてくれはるんですわ~。
その上、その上、ジュンク堂梅田店の喫茶コーナーで使える無料コーヒー券まで付けてくれはるんですわ~。

「何でかなぁ?」

20060724131957.jpg


受付のお姉さんが説明してくれました。
「1万円以上ご利用の方にはこちらのバッグに入れさせていただいております。 こちらのコーヒー無料券は梅田店、難波店でご利用いただけます。」

(^0^)そうだったんですね。
1万円以上買った人にはプレミアを付けていらしたんですね。
全然知りませんでした。

昨年フォトリーディングを習得してから、1万以上書籍を買うことは良くあったんですが、いつも買うのは紀伊国屋でした。

書籍業界も経常利益率が確か2%以下が普通な商売だったような(うろ覚えですが)厳しい業界。
その上、アマゾンの登場で更に厳しくなっているはず。

通常の書店で1客単価1500円前後、アマゾンで3000円だそうですから、1万円以上使う客は大切なんですね。

次から買うときは…ジュンク堂に行ってしまいそう。。。
単純です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/43-7ad2b607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
