クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
大スターと・・・
私は弱い学校ながらも中学・高校・大学(体育会)と9年間ラグビーをやっていました。

中学2年生のときに、グランドを駆け巡っているラグビー部の人の練習を眺めていると自分も一緒に走りたくなり入部。初めて練習でボールを持って走った瞬間に「あ、ラグビーってえぇなぁ~!!」と思って以来、はまってしまいました。

大学4年の時は、3年までに卒業単位を全部とっていたので、行く必要はなかったのですが、クラブが休みの月曜日とオフの期間以外は毎日学校に行っていました。だから、僕は経済学部出身ではなく、ラグビー学部出身です。(笑)礼儀、人間関係など社会人になって必要なことは全部ラグビー部から学びましたから。

さて先日ある会合で、私の青春時代一番好きだったプレイヤーとご一緒することが出来ました。

『壊し屋』の異名をとる林敏之さんです。

071218林敏之_212302_M


同志社大学⇒神戸製鋼、そしてジャパンでキャプテンを務められた私にとっては雲の上の存在だった方です。

現役時代は184センチ、100キロの身体で、白いヘッドキャップをして、思いっきり相手選手をタックルに行く凄い選手、本当に壊し屋そのまんまです。
現在は神戸製鋼系の人材コンサルタント会社に勤務の傍ら、NPO法人ヒーローズの理事長もされているそうです。

私は大学時代より10キロ以上痩せましたが、林さんは現役時代よりお腹周りが大きくなられているようです。(笑)

林さんのブログ→http://t-hayashi.at.webry.info/

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/449-4efd4348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
