クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
よいお年を!
おはようごいざいます。

大阪は、とても寒い朝です。
昨冬は1度もすることがなかったマフラーに今年は早々とお世話になりました。どうやら来年の春の繁忙期は、今年と違って厚みのある繁忙期になりそうです。

今日は、クリーニング店舗のほうを初めて大晦日を休みにしたので寒風の音だけがする静寂な事務所で1年間を振り返ろうと思っています。(その前に、年賀状作りが残ってますけど・・・)

皆さんの今年1年はどういう年だったでしょうか?

私の1年は、お陰さまでとてもとても忙しい1年間でした。
・1年間コンスタントに新店舗コンサルティングのお仕事を頂戴しました。
・2月よりメンテナンス研究会基礎科に入会し月1回東京もう一度繊維の基礎の勉強をしなおしました。
・自社のクリーニング店舗が繁盛と人手不足で、手伝いに度々駆り出されました。
・7月より月1回全8講座の『クリーニング基礎講座』を開催致しました。
・8月より経営者の勉強会に入会し、経営についての学びを月1回深めるようにしました。
・9月に100キロマラソンを完走しました!
・10月より新たに広島と名古屋で「店長会議」を月1回行うようになりました。
・12月に「ベンチマークミィーティング」の合宿を行いました。


来年もクリーニング店に足を運ばれるお客様が安心して貴店を利用していただけ、かつ貴店の発展に繋がることをやっていきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いします。m(_)m
では、良いお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/453-c22ded0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
