クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の壁紙
今日は、今春オープンのお店用に壁紙とクッションフロアーの現物確認に、シンコール・リリカラ・サンゲツの3社に行ってサンプルをもらってきました。

ブルー系・ピンク系・イエロー系・グリーン系など使えそうなのが多くて一安心です。

080107_205209_M.jpg


当社は、リニューアル時や新店舗オープン時に、ロゴマークや外観、看板、街並みなどに合わせて、壁紙やクッションフロアーをコーディネイトします。(最終選考者はクリーニング店様です。)工務店さんなどはどうしても日ごろ住宅をメインにされているところが多いので、リビングルーム風に壁紙を使われますが、、クリーニングの店舗は少し違います。
(工務店さんなどに依頼されている方は、注意してくださいね。)
そのあたりの感覚的なものを私はアドバイスさせていただいております。
なので、統一感のあるキレイなお店が多いのです。

繁忙期まであと3ヶ月、この春に新しい壁紙を使った店舗が誕生すのが楽しみになってきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/458-edbae557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。