クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
店舗立地調査
20080202092521
今朝は直営店の立地調査で某県に来ています。地道に店舗周辺を歩き廻っています。

「空き店舗があるが出店すべきかどうか…」とお悩みの時にお手伝いさせていただいております。

こうして賃貸契約前に連絡をいただくと大変有り難いのですが、たまには店舗を作って数ケ月してから「思ったように出ないんです…」と言われる場合があります。これはちょっと困ります。。。

立地選定、店舗コンセプト、店舗内装、サービス内容 、料金など様々な条件を考える必要がありそれを間違えるからやはり売上があがりません。

●上手くいかなくて赤字になる。
●10年以上はしっかり売上のとれる店舗をやる。

そんなことを考えて総合的、長期的視野で判断すると弊社への初期費用は安いものだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/477-c1a2b163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。