クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
「変わろう!」と思うことが大切
今日も尾道です。(明日5日まで)

お昼は広島のIさんとご当地「尾道ラーメン 東珍康(とんちんかん)」で。
スープは魚からだしをとった醤油ベースですが、そこへ大きな背油が鉢一面に。
(写真はI氏が食べたチャーシュー麺)

20080204222146


このI氏、マグネットでお手伝いをする前の2年半前まで朝6時に起きて、洗いや外交の準備、外交から帰ればお昼からプレス、夕方また外交へ・・・。と毎日凄くあわただしかったそうですが、変われば変わるもので今ではパートさんにお任せしてほぼ毎日時間的余裕があるようです。

彼曰く、「変わろうと思うことが大切なんです。」とのこと。

時間的余裕がある→客観的に自店の経営を観れる→業績が安定、拡大する
好循環に入りましたね。




打ち消し文
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/480-f64a18e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
