クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
2月も終わりました。
クリーニング店にとっては閑散期の2月がやっと終わりましたね。
今年は昨年よりもはるかに寒く、雪も多く、苦戦したところもあるようです。

私はというと繁忙期の出口が見えてきたかなといった状態です。
(クリーニング店で言うと5月末かな?)

昨年暮れから大変忙しくしていたので、効率的に仕事をするには・・・という思いが強かったので、
2日で同じテーマの本を3冊読んでみました。

1日5分 頭がよくなる習慣1日5分 頭がよくなる習慣
(2007/12/01)
佐藤 伝

商品詳細を見る


最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)最短で結果が出る超勉強法 (講談社BIZ)
(2007/06/26)
荘司 雅彦

商品詳細を見る


最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)最短で結果が出る超仕事術 (講談社BIZ)
(2008/01/24)
荘司 雅彦

商品詳細を見る


1番目と2番目は筆者は違いますがかなり似かよっていましたので、興味深いです。
右脳を使うこと、デジタル&アナログ道具を使いこなすことなど参考になるHow Toもありましたので、まだ残り1ヶ月の私の繁忙期を乗り切りたいと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/505-b14dc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
