クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
クリーニング店看板
20080309212647


今日は来週オープンの直営店の「スリックレール取り付け」と「看板設置」で滋賀県に。

看板はもう10数年来の付き合いのある看板屋さんにお願いしました。
この看板屋さんには、名古屋~広島まで各地に行っていただいています。

私は基本的に店頭のメインの看板は弊社よりの取り付けをお願いしています。
(『クリーニング』の袖看板は地元の業者さんに)
なぜなら、メイン看板は新規客誘導には大変重要な役割を果たすからです。
『思った通りのイメージ』に仕上がるとその後の集客も思った通りになります。

最近は『クリーニング』だけの看板が多いですが、
今は次の時代に来ていると考えます。
余りにも『クリーニング』だけの看板が多いので消費者からすると
「また同じようなクリーニング店かぁ・・・」とイメージ先行になるように思います。

個性があって、清潔感が溢れる、そんな看板が消費者から指示されるように思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/511-568aeede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
