クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
郵便配達
クリーニング店の繁忙期用のチラシやDMの作製が一段落したので・・・
1週間ほど前にやっと自店DMをマグネットの原田(自分)さんに依頼することが出来ました。(笑)
(自分のお店はいつも一番最後)

準備が遅れていたのと早い繁忙期入りで焦ります。
昨日何とか宛名を終了。
今日早速お店の近くのマンションだけに絞って配布です。
(自分でポストに入れに行きます。)
住所・番地・マンション・部屋番号と配布しやすいように分けています。

自分でやると結構色々見えてきますね。
・強い地域
・新しく出来たマンションのクリーニング需要(当店への)
・半径500m内のシェアの高さ

20080323225644


約440枚を1時間25分で配布終了。
440×¥50=¥22,000の節約が出来ましたが、
それ以上に久々にご近所を回って商圏を点検できたのが一番の成果。

その後、次から他のスタッフでも配布できるように
・町名
・番地
・マンション名
・何番目に撒くか
・効率的な道順
をデータに残して終了。

これで次回から誰でも簡単に85分で440枚(¥22,000の節約)
マンションのない地域の方には羨ましい効率だと思います。

本日のランニング距離: 10キロ   本日のノルディック歩行距離:  0キロ
今月のランニング距離: 56キロ   今月のノルディック歩行距離:  0キロ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/520-79a3da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
