クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シルク目寄れ補修
シルクの薄手のスカートが馬毛ブラシで擦りすぎて
「目寄れ」と「白化」が数箇所。

いわゆる「修正屋」さんに出しましたが、無理!と突き帰されてしまいました。
(拡大写真を撮り忘れていたのが残念です。)

このお品物は弁償します。
なので販売時期を調べてもらったら昨秋物。現物なし。

「お客様は気に入っていらっしゃったんだろうなぁ・・・。」

そう思うと代金の弁償は勿論なんですが、何とかこのお品物も何とか着れる状態(出された時よりは酷いですが)にして商品もお返ししたい。

20080323225708


ちょっと頑張ってみました。

カミナガさんから出ている目寄れ直し、
自作の針を6本集めた目寄れ直し、それと針1本。

約1時間の格闘後、あれれ不思議なぐらいキレイに目寄れが直りました。
一番良く直すことが出来たのが1本の普通の針です。
いったい修正屋さんの「無理!!」は何をもってのことなんでしょうね?
修正屋さんんも繁忙期に突入したかな?

あと、残るは白化。
これは流動パラフィン+ゾールの漬け込みでキレイになるでしょう。

これでお客様に迷惑をお掛けした分の何分の一かでもフォローできたかな?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/521-4f3dc7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。