クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SWOT分析
今日は午後から相談者が。

ここ最近、近くに直営店が出来たためにかなり苦戦をされているようです。
で、もう一度自店を見直していただきました。

・自社のポジショニング
・狙うべき客層
・自店の強み(Strengths)と弱み(weaknesses)
・外部環境の良い点(Opportunities)とそうでない点(Threats)
を列挙していただき今後の戦略を練り直しです。

最後の二つをマトリックス図にして今後の戦略を練ることを
SWOT分析といいます。
結構クリーニング店でも役立ちますので、お時間の余裕がある方はぜひやってみてください。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/530-e6b13380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。