クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『グレシャムの法則』にならないように!
経営学の言葉に『グレシャムの法則』というものがあります。

これは、日頃の業務に忙殺されて業務上の意思決定(例えば今日はドライ1000点仕上げる!とか)ばかりに終始し、
経営者や管理者としての大切な意思決定(戦略的意思決定など)が後回しになってしまい、
結局計画が消滅してしまうことをいいます。

今年の繁忙期は3月中旬からいきなり始まって、4月に少し中だるみしたので、5月もそこそこいきそうです。
毎日の業務に追われて大変でしょうが、ゆっくり出来る時間を無理矢理にでも作って、大切な戦略を練るようにしてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/547-9c731cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。