クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名古屋店長会議
早朝店長会議も1年に1回は夕方店長会議開催~懇親会でビール!
というものに今年からなりました。
7月は広島、8月は名古屋、9月は大阪です。

20080813085232
味仙の台湾料理はニンニク&唐辛子がいっぱい入って最高!

-------------------------------------------------------

今月の店長会議でマリナーズのイチロー内野手が3000本安打を打った時の新聞記事を事例に話をしました。
新聞記事にはいかのようなイチローのコメント

「オリックス時代、王さんが『現役時代、安打を打つ執念で自分より強い人はいなかったが、イチロー君がそうかもしれない。』と言ってくれた。」

あの元ホームラン王の王さんは、
安打を打つのは
『技術』でもなく『練習量』でもなく『天性』でもなく、

『執念』であると。

この店長会議参加者で一番成績の良い方はいつも今月、来月、再来月の目標欄に
「今年も売上をアップさせる。」とずっと書いておられます。(結果ほとんど実現している)
書いたから売れるものでもなく、その方の仕事に対する取り組みは並大抵ではありません。
1月や2月の閑散期でも当社にメールが来る時間は、夜中零時をまわっていることもしばしば。
話を伺うと週に1度ぐらいは仕事で零時を大きく回り、会社で寝られてるとのこと。
今の厳しい世の中、これぐらいでないと1店舗だけでずっと前年を上回ることができません。

「今日は、暑いから早く帰ってビール!」
「ま、今日はこの辺でいいかぁ・・・」
「また、明日にしよう。」
『執念』への大敵は全部自分ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/604-774e0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。