クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経営問答塾~鍵山秀三郎
久々の読書ネタです。

ご存知『凡時徹底』のカー用品イエローハット創業者鍵山秀三郎氏と中小企業経営者との経営問答を中心に纏められたものです。

経営問答塾―一流への道経営問答塾―一流への道
(2008/07)
鍵山 秀三郎

商品詳細を見る


久々に鍵山氏の著書を読みましたが、経営に参考になる言葉が沢山ちりばめられています。

「会社の人に有能になってもらおうとは思わない。それよりもいい人になってもらいたい。」
「不安感、恐怖感がない人は経営者になってはいけない。」
「目標に近づけば近づくほど困難の質と量は増加する。」
「最大のサービスはスタッフの人格を高めること。」

40代以上の経営者にはよく理解できると思いますが、若い経営者の方には理解し難いかもしれません。50歳に近くなってきた私には良書です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/605-0d9e9c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。