クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美味しい親子丼
今日も全国的に雨のようで・・・。
8月の売上は余りよくない状況下で、今週の雨降りで止めを刺されたような感があります。
日に日に商況が厳しくなってきているようですが、頑張りましょう~!!

----------------------------------------------------------


昨日のお店での続き・・・。
最後に親子丼を注文しました。

カウンターに座っていたので、若い女の子が親子丼を作っている様子が見えました。少し時間がかかり出てきた親子丼は、

玉子が煮えすぎでバサバサ

はっきり言って「まずい!」

で、ここでなぜ煮えすぎた親子丼が出てきたかを考えました。
①作った子は子供の頃からファーストフードに慣れ美味しい半熟玉子の親子丼を食べたことがない。
②食中毒が心配だからよく熱を通した。
といった理由が考えられます。
案外①の理由のような気がします。

oyako.gifこれはイメージ画像です。


顧みて我がクリーニング業界。
今の若いスタッフは日頃のスタイルが「破れたジーンズ&よれよれのTシャツ」
こうしたスタッフが、プレスや検品に入ったとしたら「線を入れるべき綿パン→線なしに」「パリッと仕上げるシャツ→あまいプレスに」ってことが充分考えられますね。

潜在的な知識不足が品質にかなり左右されてくるでしょう。
日頃からのOJT(On The Job Trainig)が重要です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/616-68f36ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。