クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
多賀しみ抜き機用手作りサイレンサー
ブログにアップするほどのものでもないかもしれませんが、
当社クリーニング店のシミヌキ機へ手作りのサイレンサーを取り付けました。

080924_サイレンサー

以前、東急ハンズで買った防音シートがウレタン性の凸凹素材であったのを思い出し、凸凹のある食器洗い用スポンジたわしを購入。
それを1Lのペットボトルの横手を切ってスポンジたわしを中に敷き詰め、両面テープで固定しただけ。


080924_シミヌキ横

後は、ブローの出口にジャバラ型のエルボー(ホームセンターで1500円程度)を付け、その先に先ほどのサイレンサーをガムテープで取り付けただけです。(写真のオレンジ色に見えるところ)

が、これだけで騒音が3分の1程度まで下がったような気がしますので、費用対効果は抜群です!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/638-8568c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。