クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関西での従業員教育
20081112071438
一昨夜は住連木先生やクリーニング業者数名の方と関西でのこれからの従業員教育やセミナーのあり方などについての打ち合わせがありました。

関西でも基礎~中級~上級といった段階的教育制度やレベルの高い接客教育など会社の大小区別なく、向学心のある方なら誰でも受けることが出来る組織を作ることが必要であると約3年前から思っていました。

弊社でも現在「クリーニング基礎講座」を開催しておりますが、更に内容を濃いものにしようと思えば弊社一社だけのパワーだけでは足りません。

需要の減少は競争の激化を意味します。そうなると受付係員の力量に頼るところも多くなります。

何とか形にしていきたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/666-218fc213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。