クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
服装って大切ですね。
今日は弊社の新スタッフが所属する高校吹奏楽部OB公演に行って来ました。

081124_演奏会

無料なので余り文句は言えませんが、
演奏するスタッフは皆さん黒のTシャツなんですが、指揮者が何とチェックのワークシャツとGパン。
それに何か違和感を覚え、その人が集団の真ん中で指揮するものですからちょっと興ざめしてしまいました。

服装って大切ですね。

服装は個人で自由にきる場合は自分のための着るのですが、
集団や相手がいるときには相手やその場に会わす気遣いが必要です。
マナーというものですね。

クリーニング店でも自店のお洒落さをアピールしているのか自分のお洒落さをアピールしているのかわからない方が(奥様に多い)いらっしゃいますね。気をつけたいですね。
毎日、毎日、人様に晒されるものだから、だから制服の方が一定になるので良いでしょう。
最近はユニクロなどシンプルで、安価で、耐洗濯性の良い、ウェアが多く出回っています。
それにインターネットで簡単に取り揃えれることが出来るし。

お客様のことを考えて、清潔な服装でお客様をもてなしましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/672-212322c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。