クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーニング店 プレス要員
歳末商戦真っ最中ですが、
皆さんクリーニングは集まっていますか?

当社クリーニング店の場合は昨日まで何とか100%キープしていましたが、
昨日から少しマイナスに。
数字を落とすのをわかっていて対策をしたのですが、
その対策も効果なく終わってしまいそうです。

が、そうはいっても年末はやはり忙しい。
私もプレス要員に借出されています。

s-年末プレス081228_171706

私がクリーニング店を手伝うときはいつも一番奥の目立たないズボンプレスでサボっています。(笑)

でも、久しぶりに入ると色々目に入ります。(丸一日入るのは5月以来でしょうか)
「アイロンホースが破れていて、品物に水滴がかかり生産性が低下・・・」
「プレス機に付けてあったゴミ箱が無くなっていて、ゴミを放るのに2歩余分に使う・・・」
「人体のフットスイッチの反応が鈍いので、人体操作が数秒余計にかかる・・・」

スタッフは皆一生懸命にやってくれているので、こうしたメンテに対しての私の教育不足ですね。
春に向けて、指導先の店舗だけでなく、自分のお店もしっかりみなくてはなりませんね。
それでなくても1~3月は見学者が増えますから、急がなくては。

では、今年もあと少し頑張りましょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/697-51a4b241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。