クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年
明けましておめでとうございます。

私は2日間休ませていただき、昨日より仕事を開始しています。

今年の年賀状は「厳しくなりそうです。」のオンパレードでしたね。(笑)
そういう私のもそうでしたが・・・。
もう、不景気の話は不要ですね。それを前提にどう活動してゆくかがポイントです。

不景気で力の無いところは脱落し、
今後ますます力のあるクリーニング店同士の戦いになります。
戦国時代さながらに、敵陣に攻め込んだり、攻められたり。

その中で、小さなクリーニング店は大変ですが、
しっかりやっているところは良い商売が出来る年とみています。
これは大も小も関係ありません。
不景気の影響は少々ありますが、
「お客様に喜んでいただくこと」
「従業員の幸せを願うこと」
「自社の健全経営のこと」
を一生懸命考えて、実行してゆけば大丈夫です。

2009年も頑張ってまいりましょう~!
(不安な方は無料電話相談をお勧めします。)

では、今年もこのメルマガをよろしくお願いします。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/699-f24d97f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。