クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壁紙・クッションフロアー
昨年秋に図面を書いて、今年の3月にオープン予定のところから
「壁紙が廃盤になりました・・・。」と連絡がありました。

む、む、む・・・。
壁紙やクッションフロアーは2、3年ごとにデザインが変わります。
私は、毎年3社のものをチェックしに行きますが、今年ははっきり言って不作です。。。
なので数パターンをピックアップして、先方に選んでいただくことにしました。

20090129211224


床との感じ、店舗のイメージ・・・結構注意しないといけないのが、
木製部分を塗装する時の色目。
壁紙に合わせて塗装色を選びます。

こうした仕事は頻繁にしない仕事だから、
結構楽しい~!

壁紙など内装はどの柄を選んでもほとんど値段は変わりません。
工務店任せだと案外無難すぎるものを選ばれたりしますので、
ちょっとしたことですが真剣に選んでみてください。
難しい場合は私にお任せください。(笑)

今朝は明日納めるレジの調整、
お昼はクリーニング店さんと春のポスティングの打ち合わせ
夜は壁紙

春の準備の仕事が多くなってきました。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/710-916f13ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。