クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミステリーショッパー(覆面調査員)
今夜はミステリーショッパー(覆面調査員)の方と打ち合わせ。

当社では関東のグリーンサービスさんと共同でクリーニング店向けの覆面調査員を派遣しています。
同じ店舗に伺うのが今年で3年目になりますから、更にレベルアップした調査をしないといけません。
当社の意見、ミステリーショッパーさんの意見や苦労話も伺いより良い調査になるようにしていきたいものです。

クリーニング店は居酒屋さんの調査のように1店舗で2時間も滞留しておこなえません。
クリーニングを持っていった4~5分ほどと引き取りの1~2分ほどの合計10分も満たない間に項目で約50項目のチェックをしますから、覆面調査員の方は優れた感性がないと勤まりません。
(いつもありがとうございます。)

2年間やって調査報告を受けるに当り思うことは新規客としていった場合イメージが非常に大切だということ。
・店舗の全体的なイメージ
・清潔感
・接客の爽やかさや笑顔、親切な感じ
・それと当たり前の品質(これが結構難しいですが)

繁忙期になると、荒い接客、雑な掃除になりがちです。
基本をしっかり押さえましょう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/738-e3cf4f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。