クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
朝食
今日のホテルは朝食バイキング付きでしたが、
私は部屋で、

     「しょうが紅茶」です。

20090327075412


自宅での毎朝の朝食は「すりおろしたしょうが+紅茶+黒砂糖」のしょうが紅茶を2杯。
が、今日は自宅でないのでチューブ入りのしょうがとシロップで代用です。

実は昨年までの私の朝食はここ3年ほど「野菜ジュース+コーヒー」だったのですが、冬場はコーヒーの利尿作用でそれでなくても近いトイレが更に近くなり困ってました。
で、今年になってはじめたのがこのしょうが紅茶。

しょうが紅茶にしてからは、身体がポカポカして、昨年までの冬なら靴の中に防寒用中敷きを入れて、日によっては靴下用カイロを貼っていましたが、今年に入ってからは両方とも全く必要なし!
私の体にはジュース+コーヒーよりもこちらの方が合っていたようです。

ちなみに、しょうが紅茶の情報源は以下の著書から。
冷え性の方、風邪をよく引く方は読んでみてください。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
(2003/03)
石原 結實

商品詳細を見る


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/741-ae221fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
