クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パイロット ボールペン
先日、名古屋のクリーニング店さんからいただいた情報です。

パイロットの普通にどこでも売っているSUPER GRIP ボールペンなら、
ゾールで洗ってもYシャツで温度をかけて洗っても滲まず、色あせしないようです。
(写真は弊社店舗で石油洗浄8分で試したものです。)

20090329154900


ということは、もうランドリーペンが不要ってことですね。
これまではマーキングカウンター上に、「ランドリーペン」「普通のボールペン」など種類が必要でしたが、これで1種類に統一することが出来ますのでスタッフにいちいち教える必要なくなりますから有り難いですね。

聞くところによると体験的に既にこのボールペンは滲まないとご承知で使っていらっしゃる方も多いようですね。

このボールペンの赤は大丈夫なのでしょうか?
明日、試してみます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/742-7e4d153f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。