クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告
4月、5月とブログ更新が出来なくて申し訳ございませんでした。
(皆さん繁忙期だからその方がよかったかな?)

2月のメルマガや日頃接している方には言っていましたが、不況時の対策として社長自ら現場に入り皆を引っ張り、お客様サービスなど向上させていかないといっておりましたので、今春は私自身がみっちり当社クリーニング店舗に入っておりました。(今週の新型インフルエンザ騒ぎで暇になり4月からの溜まっていた荷がやっと片付き開放されました!)

それと不況対策以外に以下理由があったんです。
・繁忙期直前に商圏内に2店舗も直営店が出来た。
・お客様から最近当社店舗の質が落ちているとメールを頂いた。
・新しく社員を入れた。(先月末に辞めていただきましたが・・・)

それと
不況だからこの不況を乗り切る対策をうち、使える対策を皆に伝えていかないといけない使命があるからです。

これだけ真剣にクリーニング店舗に入ったのは創業以来初めてです。(いつもはお手伝い感覚)
お陰でこれからのクリーニング業経営で大事なことを再確認いたしました。日頃取引のあるところにはこれから伝えていきたいと思います。


それにしても・・・毎日12~14時間ぐらい現場に入っていましたのでり肉体が悲鳴を上げました。

s-090422_腰痛キネシオ093344

背筋~腰痛になりキネシオテーピングをしながら作業したり・・・

ランナーのハードトレーニング用サプリメントにお世話になったり。(笑)



↑これ、久々に現場に入って筋肉痛で身体がいうことを聞かないときにバッチリ!でした。


では、そろそろいつものペースに戻りたいと思います。
これからもこのブログをよろしくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/22(金) 07:29:59 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/754-9b379c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。