クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザ クリーニング店の現状
新型インフルエンザの流行でクリーニング店の店頭の様子が気になっている方も多いと思います。

当店では19日(火)より、スタッフ全員がマスク着用で接客をしています。

s-IMG_1327.jpg

マスクをしていても声も結構通り普段とかわりません。
周りのほとんどのサービス業でマスクをしているので、お客様も違和感がないようです。
当店はユニットショップの為、作業している人も皆着用しています。
やはり、苦しいので作業中半分ずらして、接客になるとマスクを正して接客するといった感じです。

大阪では
5/17(日)から感染者が出て物々しくなってきだし、
5/18(月)府下の高校、中学が休みになったため街中やスーパー、コンビニ店員がマスクを着用しだしました。
5/19(火)当店所在地の大阪市は小、中、高校を休みにしたため、当店でもマスク着用にしました。朝の通勤は学生がいないため空きが目立ち、街もサラリーマンや主婦が外出を控えるために普段の5~7割ぐらいしか人が歩いていないように見受けられます。

レストランやショッピングセンターは人が少なく、スーパーは日用品の買い物の為そうでもないようです。クリーニング店ではお子様連れで来客される方やサラリーマンのお客様が減っているように感じます。

毒性の低いインフルエンザですら、この騒ぎようですから
致死率の高い鳥インフルエンザが流行したら・・・
恐らく学校、会社、商店のほとんどが休業するのでは!?
と容易に想像が出来ます。

この騒ぎが過ぎてもそうしたことに対しての準備が必要です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/756-92bda5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。