クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月の売上
6月の売上のアップが遅れました。

6月はバラバラで
90%~110%以上など大きく開きがあります。
DMなどの仕掛けに敏感な反面、
仕掛け効果がなくなるとピタッと止まるので
5月が良かったところは悪く、悪かったところは良いといった感じです。

近くの取次店が閉店したなど生存者利益を受けてるところある反面
近くに直営店が出来て競争が激化しているなど
店舗によっても状況がバラバラです。

3月~6月の繁忙期は既存店で10~数%ダウンのところが多いようです。
市況の回復は見込めませんから、コストダウンとサービス力、品質アップにアップの
両極のことを平行しておこなってゆきましょう。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか景気のいい話はないようですが、私は平成16年から4年連続売上アップしています。この6月は25%アップ!これで、おそらく今年もアップでしょう!はっきり言って、接客、言葉使い、感謝の気持ちを表わしたら、簡単なことです。

2009/09/21(月) 17:22:29 | URL | 消しゴム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/780-d5e31b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。