クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
フィールドサービス
本日から店舗リニューアルオープン立ち上げのため広島です。

今日は弊社外部協力スタッフの堤さんによる受付等店舗回りの教育日です。

20090828233100


朝10時から夕方4時まで
掃除の仕方、基本的な営業内容の確認、受付の仕方、引き取りの仕方など
みっちりやっていただきました。

今回の店舗はベテランスタッフばかりである意味やり易い。
でもある意味慣れたやり方があるので変われるか不安です。

既存店舗のリニューアルの場合、
基本的には以前のやり方が古いから売上が芳しくない訳ですから
接客一つをとても変われば変わるほど成果が大きいものなんです。
逆に言うと変えることが出来なかった場合は売上も上がらないということです。

これに気付いて実行している人は多そうで実は少ないんですよ。
気づくまでするんですが、実行に移せない。
実行に移して“なんぼ”です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/800-0d50eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
