クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サン京都石塚氏のシミヌキ講義
20091023231620
今日は(株)サン京都の石塚氏によるシミヌキ講義を6回シリーズでお願いし、4社6名が某クリーニング工場で講義を受けました。
午後3時頃まで机の前で講義をうけ、その後各社が落とせなかった衣類を次々と石塚氏が落としたり、色掛け技術で修復したりするのを驚きながら見て覚え?ました。

参加者の中でサン京都のシミヌキ機が入っているのになぜか落ちが悪い衣類ばかりの人がいて…。

よくよく伺うとシミヌキ機は入れ替えたが、シミヌキ方法は以前のT社のシミヌキ機での方法とのこと。

いくら良いシミヌキ機械を入れても使い方が悪いと全く機能しない見本をみせてくれました。

機械を使いこなすのは人間です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/828-5dd47898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。