クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自店でクリーニングした皮革製品
自店で革付きの品物をクリーニングした場合色々なトラブルに会うことがあります。

その時の簡単な対処法を少し。

●銀面(表革)の革付き製品や合成皮革品をドライクリーニングした場合に艶がなくなることがあります。その時は以下の商品をお勧めします。
【天然素材100%】ドイツ生まれのレザートリートメント 皮革製品のお手入れに『ラナパー 100ml...
色艶がなくなった革製品や合皮製品に塗りこむだけで、元の綺麗な艶が蘇ります。
塗った時はべとっとしていますが、少し経つとサラサラになります。
(私は自分の靴にも塗っています。)




●革が硬くなった場合は、ビッファ社の加脂柔軟剤が良いようです。

●スェードの起毛が剥げてしまった時は400番~800番の紙やすりで擦れば綺麗に起毛します。

 こちらのサイトを見てください。
  ・スェードの起毛のさせ方
  ・革のアイロンの当て方

参考にしてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/829-550c06a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。