クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリーンライフビジョン21(展示会)のご案内2
不景気関係なし!7年間ずっと売上を伸ばし続けているお店があります!


私のクライアントには、7年間ずっと売上を伸ばし続けているクリーニング店があります。多店舗化していれば全社として売上を伸ばしている会社はいくらでもあるでしょうが、そのお店は1店舗だけでこの不景気でも売上を上げ続けています!

 「場所がいい。」「マンションが林立しているからだ。」「近くに大きなスーパーが出来たのでは?」と想像されるかも知れませんが、全てハズレです。確かにその地域からすれば「場所がいい」というのは少し当てはまるかもしれませんが、都会とは人口密度が全く違う地方都市です。

では、なぜ7年間ずっと売上を伸ばし続けているかというと・・・その社長は私のアドバイスをしっかり受け止めただけでなく、実行に移し、更に自分流のアレンジを加え、改善をされました。そして品質作りの考え方やお客様に喜ばれるサービスの仕方などを「こうすればお客様に喜んでいただけて、すぐに客数が増え売上が増える!」と実感されたことです。つまり儲けるコツを会得された訳です。

実はその社長は私に会うまでは、「売上が年々減ってどうすれば良いかわからない・・・。」とお先真っ暗な状態で顔色も悪く、毎日悩みすぎてとても暗い感じの方だったのです。

しかし、今では自分のやっていることに大変自信を持ち、堂々とされています。昔は「安売りしないと客は来ない・・・」なんておっしゃっていましたが、今では品質第一でお客様に全面的に信頼され、地域ナンバー1のクリーニング店の地位を築かれています。

“安売りをしないで品質第一でお客様に支持され続けること”はクリーニング店経営の理想的な姿です。

実は私クリーニング店専門コンサルタントの原田誠はそうした品質作りの考え方やお客様に喜ばれるサービスの仕方などのコツをクリーニング店様にアドバイスする仕事をしております。

今回の大阪の展示会でもここ数年好評をいただいている“無料経営相談”をおこないます。経営相談というと大袈裟です。日頃の“クリーニング業務の悩み相談所”といった感じでお気軽にお立ち寄りください。

・売上が減少傾向です。何をすればよいでしょう?
・効果的な販売促進方法はどうすれば?
・近くに低価格の直営店ができ、急激に売上を奪われている・・・。対応策を教えて欲しい。
・新規に出店を考えているが成功するかどうか不安。。
・しみ抜き代をもっと貰うにはどうすればよい?
・パートさんを上手に教育できない・・・。
・ホームページを作ろうと思っていますがポイントは?
などお気軽にご相談下さい。

冒頭事例のクリーニング店様も最初は私に悩みを相談されました。「売上が年々減ってどうすれば良いかわからない・・・。」と

クリーンライフビジョン21
場所:インテックス大阪5号館 ブースNo《040》
日時:11月13日(金) 10:00~17:00
       14日(土) 10:00~17:00
       15日(日) 9:00~16:00

ご来場をお待ちしております。


P・S
「やっぱり相談しにくい。」とお思いの方や展示会に来られない方は当社ホームページより“30分間無料電話相談”をお申込ください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/836-e0b420fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。