クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CAロールプレイング試験
20091111193505
今日は東京で、CA(クリーニングアドバイザー)のロールプレイング試験にオブザーバとして参加させていただきました。

試験を受けられた方のレベルの高さに驚かされました。CA試験によって参加クリーニング店のレベルが上がっていることは確かなようです。逆に言うと参加している会社としていない会社のレベル格差が年々広がりをみせるでしょう。

来年度より関西、九州でもCA試験が受けれるようになります。会社の大きさ関係なく接客をよくしたいと思うならいぞむべきです。
ちょうど明後日からのクリーンライフビジョン21ではCA資格試験についてのセミナーがありますので行かれ方はぜひ聞いて下さい。

●11月13日(金)11時~12時
パネルディスカッション
『業界を支える接客、不況に強い「売上をつくる接客」とは』
司会/中村美和子氏
パネラー/ニック西川芳雄氏、トゥトゥモロウ坂田知裕氏、マグネット原田誠

●11月15日(日)14時~15時
大阪繊維製品めんてなんす研究会によるCA資格試験の説明

いづれもロールプレイング試験の様子や合格したことにより会社としてどれだけの成果や個人の成長があったかを映したビデオをご覧いただけます。
↑↑↑
必見です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/837-db7b719f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。