クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
『ドル亡き後の世界』
久々の読書ネタです。

今回の本は、ぜひ読んでみて欲しいとっても怖い、怖い本です。

ドル亡き後の世界ドル亡き後の世界
(2009/10/30)
副島 隆彦

商品詳細を見る


ある方から某銀行の支店長から薦められたのことで私も初めて副島隆彦氏の本に目を通しましたが・・・
読んだ印象は、TV討論会で自民党のことを好き勝手にボロカスに言っている感じの書き方ですが、
内容は来年末から再びアメリカが恐慌に突入し2012年には1ドル=10円になってしまう。
また日経平均株価は5,000円を割り込み、ドルに変わる世界標準の通貨が出来るだろうといもの。

「ほんまかいな?」

と思ってしまいますが、この方は日本で唯一リーマンショックを的中させた方なんです。
ですから全て自信満々に断定形で書かれていて説得力があります。
もし全てが当れば日本経済は当分立ち直らないんじゃないかと思ってしまいます。

読んでいるうちに怖くなってしまう本ですが一読されて損はないでしょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/851-3f392284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
