クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありゃ、りゃ?
以前求人が上手くいったことをを書きましたが…。

その後、その方の家庭の事情でどうしても来なくなり8月また求人をしました。

今度もバッチリ!

過去何度となく経験した「いいパートさん」に出会った面接時の瞬間。
「この人なら100%、当店で務まるし、相手の方も当店で絶対満足してもらえる!」と面接の最中で思うとバッチリなんですわ。

こういうときの面接では即決!
「では採用します!」
で、決まりです。

今回はそんな迷わず決めた二人の方。
9時→4時、29歳主婦。
1時→7時、33歳同棲中の女性
二人とも感じのいい人で・・・と言いたいところでしたが、

一人は

「連絡なしに来ない。」

もう一人は
「1日だけ来て来ない!」
(初日機嫌よく帰ったのに…)

二人に共通するところは、
・連絡が来ないこと。(こっちの身にもなってよ)
・携帯に電話しても出ない。(いつも留守電)
・そういう雰囲気(来ないような、ちょっと暗い)を持った方ならわかりますが、二人とも明るくハキハキしている。

過去の経験が通用しなくなってきています。

メールなら通じるのであろうか??
ちょっとブルーな週の始まり。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/86-e01b0032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。