クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
慌てないで
あるクリーニング業の会長が機材商と喋っていて
機材商から
「すぐにゾールは使えなくなる!」
「クリーニング工場から30m以内に住宅があるところは石油機が使えない!」
「代替のパーク機を早めに押さえておかないと操業ストップになったら大変!」
などと言われ、パーク機を4台も購入予約したそうです。

その後実際の石油機の国土交通省の対応等をちゃんと社長から聞き
購入予約を取り消したそうです。

今回の問題は雪印やパロマガスのように実際に消費者に危害が及び問題になったのではありません。
60年前に制定されて、その間ほとんどの業者は一度も建築基準法の所轄省庁から指導を受けることも無く、寝耳に水の話であるという方がほとんどであるというのが現実です。

国土交通省の立ち入りが入ったという報告はまだ私は受けていませんが、これから入って是正勧告があったにせよ、国土交通省の指導の下に対処するのが正しいと思います。
ですので余り焦らないようにお願いしたい。

この問題が起きてから石油機やこれまで好調に売れていた石油回収乾燥機購入の動きもストップし、機材商さんも今は大変な時だと思いますが、恐怖心をあおっての営業は控えるべきです。

ここ数年は我慢の時です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/883-799c0fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。