クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チラシ注文増
中部地区以西は2月下旬より暖かくなってきたためかチラシやDMの注文が重なりました。

弊社に注文下さるとクリーニング店様の以降に添う形で私がチラシのキャッチコピーや訴求ポイントを考えます。
ですので何社か重なると1日仕事になります。
特にいいキャッチコピーや訴求ポイントが決まらない場合は難航します。

特に当社と日頃取引のあるクリーニング店様は基本的にバーゲンチラシは余りやりません。
割引品を掲載するものではないのでチラシ作りは難しいんです。
特に日頃アクティブでないお店は訴求するものがなくて非常に困ります。
逆に日頃からアクティブに活動しているクリーニング店では毎年毎年色々なことをチャレンジされているのでチラシ作りは容易です。スペースが足りないぐらいです。





今年はシミヌキに力を入れているところが多いのでカラーのご依頼が多いのも特徴です。
(日頃自社店舗でしみぬきのBefore&After写真を溜めていますからこういう時は役立ちます。)


ここ数年DMやニュースレターなどで顧客囲い込みが盛んでしたが、
囲い込みに一生懸命な店舗ほどチラシをうってこなかったですから、ここへきて新規客獲得が困難になってきています。

逆に年に数回チラシをうってきたところは程よく新規客もあり昨年の売上ダウン時の巾も少ないようです。
やはり新規客獲得にはチラシが有効のようです。(チラシの内容が重要です!)
ただし新聞購読者は年々減ってきていますのでポスティングとの併用など撒き方に注意が必要です。


うまくチラシが作れない方、割引以外のチラシを作りたい方はご相談ください。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/895-2880f340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。