クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャブス社ソルカン新機種見学
石油問題は最悪の事態は避けられそうな感じですが、先日ジャブスさんがソルカン「365LIVE」の新型機を発表されましたので試し洗い品を持って店長会議のメンバーと見学に行って来ました。

どこが新しいかというとこれまではドラム部分などはイタリア製のものを輸入して、マイコンやセンサーなどは日本で調整・取り付けなどをして販売されていたのですが、今回のは中国製のもの使うことによって大幅なコストダウンが可能になったとのこと。
10キロ機で1000万以上していたものが、800万円台後半まで値が下がったとのこと。
小規模ユニットには嬉しい話です。
サイズも活性炭溶剤回収機と合わせても巾2m6センチ、奥行1m35センチと今の石油油機と乾燥機の大きさと変わらない大きさです。

実は以前他のメーカーソルカン機や同メーカーのものを見たことがあるのですが、その時の印象は汚れ落ち、特に首周りの「皮脂汚れが落ちない!」というものでしたが、今回は綺麗さっぱりと落ちており一安心。。。

これなら使えますね。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/899-c325dc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。