クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
久々のクレー○ー
一昨日、セミナー受講中に店舗からメールが・・・
「クレーム発生です。至急電話ください!」

「スーツのズボンの片足だけ変色した、夜の10時に来い!」とのこと

今回は私が行かずに社員のHくん、Tくんが二人で行きました。
ウール100%の紺色のスーツ、うっすら色が変わっているようだが汗かなにかによる変色のようだったようですが。

先方は
「明日着て行くスーツがないから、今すぐ弁償せよ!」とのこと

当店側は
「一度調べさせてください。責任の所在がわからないのに弁償は出来ない!」

このやり取りが2時間ぐらい続き、会社で待機する私も途中で相手と電話で話しましたが、互いに興奮して言い合い。(笑)
相手は当店側にマンション前でかなり当社二人に罵倒を浴びせたので警察を呼んでもの別れ。
警察も民事不介入ですので深入りせずに退散だったようです。

また相手が怒鳴り込んでくるかもしれません。
でも、夜の10時に呼び出して「着て行くスーツがないから直ぐに弁償せよ!」とか「スーツが1着しかないから仕事にいけない。検査に出している間、休業補償をせよ!」とか明らかにクレー○ー
もし来たら、毅然とした態度で臨みます。

続きがないことを祈りますが・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
クレーマー対応
がんばってください。
無事解決しますように
お祈りいたします。 
2010/05/27(木) 17:04:33 | URL | ヤマゲン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/912-24d380ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
