クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
大阪店長会議
本日は大阪店長会議

広島と同じく皆さん良いと思いきや・・・、
既存店は案外伸びていない店舗が多くて少しびっくりです。


会議の前にセブンイレブンのロールケーキを皆で頂きました。
(広島でも同じように頂きました。)

ロールケーキは全国的にブームですね。
関西では堂島ロール、小山ロールが有名ですが、このセブンイレブンのロールケーキも非常に美味しいものに仕上がっています。






なぜ今ブームなのか?
と疑問に思って食べている人は少ないようです。

基本的には不景気の影響が大きいのでしょう。
家族4人分のショートケーキをケーキ屋さんで買うと@500×4人分=2000円
ロールケーキは1本1200円、それを8等分すれば1200円で二日も美味しいケーキがいただけますよね。


クリーニング店のオーナーや管理者ならそういうことを日頃から意識して欲しいものですね。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/917-10a644bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
