クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総勘定元帳チェック
キャッシュフローをキャッシュアウトからキャッシュ・インにするには
・売上を上げてキャッシュの流入を増やすこと
・経費を削減してキャッシュの流出を減らすこと
・融資の借り換えやリスケジュールをして月々の返済額を減らす。
・資産などを売却して営業外収益を増やすこと
などが上げられます。

決算書を拝見し、普通より色々な経費の割合が多い場合、
私は「総勘定元帳」の項目を細かくチェックして経費の削減をすすめます。




今日は午後からクリーニング店様にお邪魔してみっちり4時間
「経費をチェックして削減できるところがないか」
「売上を上げることは出来ないか」
を話し合いました。

詳しい話はアップできないのが残念ですが、
大幅なキャッシュアウトが小幅なキャッシュアウトになりました。
あとは、短期の借り入れを長期化して返済額を減らせば何とか難局を乗り切れそうです。

厳しい時代です。
皆さん頑張って経営してゆきましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/921-b746c520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。