クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都マラニック
お盆休みの13日にラン友と京都へマラニックに行って来ました。

コースは
京阪出町柳駅→鴨川上る→北山→京見峠→杉坂→沢池→高雄→清滝→嵯峨野→嵐山の2?キロ

100813_081510.jpg
初めて鴨川沿いを走りましたが美しい!
さすが観光都市、古都京都。大阪とはいささか風情が違いますな。

100813_092515.jpg
駅からずっと昇りっぱなしやっと頂上付近の京見峠
近くにはこの地を案内する看板には以下のような案内があり歴史を感じさせます。

太平記に、延元元年(1336)、後醍醐天皇方の兵が足利尊氏らとの洛中合戦にあたり京都への北の要所としてこの京見峠に陣をはったとある。北山・西山の諸峰を左右にみて峠に立てば名のとおり、眼下に船山や釈迦谷山を、遥か前方に京都市中が一望できる。

100813_114412.jpg
北山杉で有名な北山、杉坂を通り抜け沢池付近の山中です。
ずっと舗装道路ばかりだったのですが、この辺りからやっとトレイルらしいハイキング道に。

100813_125504.jpg
紅葉で有名な高雄です。
秋に来たらさぞかし美しかろうと思います。
渓流の橋でパチリ。
(もう走れなくてお手上げではありません。)

100813_134923.jpg
嵯峨野から嵐山終着点に到着です。
お盆だったこともあり観光客で一杯でした。(この暑い中・・・)

その後1キロ走って銭湯でひと風呂浴びて、嵐電(ライデン=嵐山⇔四条大宮ちんちん電車)に乗って四条大宮へ。
そこでこの不景気でも好業績の「餃子の王将」1号店で打ち上げ。楽しいひと時を過ごさせていただきました。
山○さん、加○さん、ご案内下さりありがとうございました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/937-a82f5ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。