クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
開店日前日夜の恒例行事
東京二日目の夜です。
明日は(実際は今日ですが)新宿区にてクリーニング店のリニューアルオープンです。
昨日、今日と店内の細々した物を作ったり、小物を取り付けたりとあっと言う間に1日が過ぎました。

大体ユニット店のリニューアルの場合、私は2~3日間お邪魔して、
今回のように片づけをしたり、プレス作業をしやすいようにその周りに便利な小物を取り付けたり、
たまに接客教育したり、オープン日は受付補助をしたりします。

そんな中、オープン前日は弊社創業当初から恒例の事業をオーナー様にやっていただいております。
それは、受付部分の床のワックス掛け。約3回。
いつも今日のように準備に深夜までかかります。
その準備が済んでからなのでオーナーはくたくたなはずです。
明日のオープンに備え、少しでも平常を装いたいので睡眠もとりたいはずです。
でも、頑張っていただきます。

オープン前日の夜に床のワックスがけ。
いつまでも初心を忘れないため。
「お客様これから一生懸命頑張りますから、ぜひ当店にお越しください!!!」の願いを込めて一生懸命。
この姿勢をいつまでも失うことがなかったらきっとお店は繁盛します。

今頃、まだまだ汗水たらして頑張っているのでしょう~。
「頑張れ! O店長!」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/949-4ab92808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。