クリーニング店専門コンサルタントのブログ
クリーニング店専門コンサルタント株式会社マグネット 原田 誠のブログです。 クリーニング・コンサルタントの仕事やクリーニンググ店舗、趣味のランニングでの出来事などをクリーニング店様向けに語ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『小さな人生論』
当社では毎週明けの朝8時から1時間以上会議をしています。

1週間の営業報告とクレーム等の情報を共有するのが目的ですが、
一番の目的は私の考えていることなど、会社の方向性をスタッフで一致させることに重きをおいています。

その時に話のきっかけに本を読みます。
今は到知出版社長の藤尾秀昭氏が書かれた『小さな人生論』を使っています。
『小さな人生論』は月刊致知で藤尾氏が書かれている言葉の中から人生訓を簡潔に纏められたものです。
(現在は第4巻まで出版されています。)



小さな人生論―「致知」の言葉小さな人生論―「致知」の言葉
(2003/09)
藤尾 秀昭

商品詳細を見る



内容はやさしい言葉では書かれていますが、非常に奥が深いので解説には時間がかかります。
毎回2,3ページですが30分以上にもなります。
コツコツ1章ずつ・・・私、スタッフ共々良心磨きが出来、人間的に成長できればと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haradamagnet.blog71.fc2.com/tb.php/952-4a2d9733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。